さやか「ほむらの家でお泊まり会

まどか「ねぇ、ほむらちゃん」

ほむら「どうしたのまどか?」

まどか「今度の休み、ほむらちゃんの家に泊まりに行きたいんだけど・・・」

ほむら「えっ・・・?」

まどか「ダメ・・・・かな?」

ほむら(これは!!まどかと二人きりのチャンス!まどかと一緒の布団で・・・ふふふ・・・)

さやか『あんた・・・あいかわらずだよね・・・』

ほむら『なんのことかしら?』

さやか『・・・まあいいか。まどかになにかあったらいけないからあたしも行くわよ』

ほむら『』シュン

さやか『そこまであからさまに残念がられるとさすがに悪い気が・・・』

まどか「どうかしたの?」

ほむら「なんでもないわ、さやかも来るんでしょ?」

さやか「もっちろん!」


ー休日 ほむホームー

ピンポーン

ほむら「来たようね」

ほむら「は~い」

さやか「よぉ!来たよ~!」

ほむら「なんだ・・・さやかか・・・」

さやか「なんだとはなんだよほむら~!寂しかったんでしょ~?」

バタンッ、ガチャ

さやか「お願いします!あけてください!寒いです!」ドンドンッ

ほむら「・・・つぎ言ったら山に埋めるわよ」

さやか「ごめんなさいもう言いません・・・」

ほむら「ハァ・・・あがって」

さやか「おっじゃっましま~す!」

ほむら「あなたっていつも元気よね」

さやか「そりゃあ!いつも元気が一番だからね!」

ほむら「それはそうだけど・・・あなたの場合それしか取柄がないじゃない」

さやか「それは言っちゃダーー!ピピピッ!っとメールだ・・・・えぇ!?」

ほむら「どうしたの?」

さやか「まどか・・・急用ができたから来れないって・・・」

ほむら「え・・・そんな・・・」

ほむら「まどかが来ない・・・こんなことって・・・」ズーン

さやか「うわっ・・・目に見えるほど黒いオーラが・・・」

さやか「じゃ、じゃあお泊り会が中止ということで・・・帰るね」

ほむら「ちょ!」

さやか「?どうかしたのほむら?あぁ~!まさかあたしが帰るから寂しいとか?」

ほむら「そっ!そんなことないわ!あなたなんてさっさと帰ればいいのよ!」

さやか「そ~かい、じゃああたしはこれで・・・」

ほむら「・・・」シュン

さやか「・・・と思ったけど家の鍵忘れて家に入れないから今日は泊まらせてもらうわ」

ほむら「・・・」パァァ

さやか「ん~?どうしたのかな~?ほむらぁ~?」ニヤニヤ

ほむら「べっ!べつになんでもないわ!///」

 

ーーーーーー

さやか「・・・にしても、ほんとなんもないよね~ほむらの家」

ほむら「いいのよ、必要ないから」

ほむら(自分が欲しい家具とかないし、なによりも入院費だけで迷惑をかけているのだから贅沢言えないし)

さやか「えぇ~!もったいないじゃん!こんなんだから男子にモテないのよ」

ほむら「いいのよ、私はまどかにさえ嫌われなければ他はどうでもいいのよ、将来はまどかと結婚するのだし」

さやか「当然のように言ってるけど同性愛とか変じゃない」

ほむら「変・・・?なにが変なのよ・・・?」

さやか「え?ほむら?」

さやか(なんか変なこと言った?)

ほむら「同性愛のどこが変なのよ、ヨーロッパとかでは同性愛が認められているのよ!」

さやか(あぁ・・・スイッチ入れちゃったか・・・ここは早めに・・・)

さやか「ご、ごめん!同性愛をバカにしたことは謝るから!」

ほむら「・・・まあいいわ」

さやか(・・・将来が不安だなぁ)

 


ーーーーーーー

ほむら「夕飯なのだけれど、何がいいの?」

さやか「何がいいというか・・・何が作れるの?」

ほむら「一通りは出来るわ」

さやか「じゃあハンバーグがいい」

ほむら「わかったわ。悪いのだけれど手伝ってもらえるかしら?」

さやか「任せなさい!ハンバーグのおいしさはこのさやかちゃんがちゃ~んとおいしくしますからね~!」

ほむら「・・・それじゃああなたが作ってるようなものじゃない」

 

ーーーーーーー

ほむら「まずは玉ねぎからなのだけれど、お願いしていいかしら?」

さやか「任せなさい!このさやかちゃんが(ry」トントン

ほむら「じゃあこっちでで盛り付け用のものでも作って」

さやか「ギャァァァァァァァ!」

ほむら「!?どうかしたの!?」

さやか「目がぁ!目がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」ジタバタ

ほむら「・・・」

さやか「目がぁ!目がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」ジタバタ

ほむら「・・・」

さやか「目がぁ!目がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」ジタバタ

ほむら「・・・目潰すわよ」つ(箸)

さやか「目薬ちょうだいよ!?」ガバッ

ほむら「ハァ・・・魔法で治せばいいじゃない」

さやか「おぉ~!Nice ideal!」

ほむら「・・・L必要ないわよidealだと理想という意味よ。正しくはideaよ」

さやか「あ・・・ジャガイモが」

ほむら「あぁ!?焦げてるじゃない!なんで早く言わなかったのよ!?」

さやか「あれあれ~?ほむらさんでも失敗すー」

ほむら「・・・」つ(拳銃)

さやか「-るわけないよね!あたしのせいですよね!すみませんでした!」

ほむら「・・・はやく仕上げましょ」

 

ーーーーーーーー

ほむら「なんでハンバーグ作るだけでこんなに疲れてるのかしら・・・」

さやか「なんでだろうね?」

ほむら「・・・あなたのせいなのだけれど」

さやか「ま!まあ気にしないで食べよ食べよ!」

ほむら「まあいいわ」

さやか「いや~!意外だねぇ!ほむらがここまで料理ができるなんて」

ほむら「そうかしら?これくらいできないと嫁にいけないわよ?」

さやか「うわぁ、にくいねぇ」

ほむら「なんなら、勉強と一緒に教えてあげましょうか?」

さやか「勉強は結構です!」

ほむら「あなた・・・まどかと一緒の高校に行きたくないの?」

さやか「それは・・・一緒の高校に行きたいけど」

ほむら「だったら勉学にはげみなさい」

ほむら「今見てる学生もそうよ。あなたたちも勉学にはげみなさい、じゃないと作者みたいになるわよ」

さやか「誰に言ってんのほむら?」

ほむら「別に気にしなくていいわ。さ、はやく食べましょ」

 

ーーーーーーーー

さやか「ごちそ~さまでした!」

ほむら「おそまつさまでした」

さやか「ねぇねぇ、なんかないの?」

ほむら「トランプやチェスならあるわ」

さやか「じゃあチェスしよ~よ」

ほむら「ふ、私にチェスで勝てると思ってるのかしら?」

さやか「む・・・いいじゃない!そこまで言うならなにかかけようじゃない!」

ほっむら「いいわよ。で、何をかけるの?」

さやか「あたしが勝ったら一週間あたしの言うことを聞いてもらう」

ほむら「じゃあ私が勝ったら一週間外で寝てもらうわ」

さやか「えぇ!?あたしのより酷いじゃん!寒くて凍え死ぬわ!!」

ほむら「・・・じゃあ、一週間まどかの隣は私。というのはどうかしら?」

さやか「それならまあ・・・でも!絶対負けないからね!」

ほむら「望むところよ」

 

ー1時間後ー

ほむら「チェックメイトよ」

さやか「あたしって・・・ほんとバカ」

ほむら「じゃあまどかの隣は私のものよ」

さやか「ほむらぁ!あんたチェスどんだけ強いのよ!王以外全部取られたんですけど!」

ほむら「私が強いのは確かだけれど、あなたの場合自滅行為や無駄な動きが多いのよ」

さやか「頭を使うゲームは嫌いだぁ!」

ほむら「チェスは相手の動きを予測して行うものよ。ここに動かしたら相手はどんな動きをするかを考えてから駒を動かすの」

さやか「つ!次はトランプで勝負だぁ!」

ほむら「いいわ。ひねり潰してあげる」

 

ー1時間後ー

ほむら「繰り返す、私は何度でも繰り返す」

さやか「これで何ゲーム目だと思ってんの?いい加減負けを認めなさいよ」

ほむら「負け?何を言ってるのあなたは?」

さやか「うわ・・・負けを認めないつもりだ・・・」

さやか「ババ抜きでならほむらに負けることはないということが今日わかったわ!」

ほむら「じゃ!じゃあ次は真剣衰弱で勝負よ!」

さやか「かかってきなさい!ほむら!今度もギタギタにしてやるわよぉ~!」


ー30分後ー

さやか「だぁぁぁぁぁ!頭がぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

ほむら「ふっ!記憶系の遊びでさやかに負けるわけないじゃない」

さやか「くそぅ!覚えてろよ!」ダッ

ほむら「あっ、さやか!」

ほむら「・・・出て行ったわ・・・まあいいわ。鍵をかけて寝ましょ」ガチャ

さやか「あけてよ!凍え死ぬ!」ドンドンッ

ほむら「あら?てっきり帰ったんだと」ニヤニヤ

さやか「絶対わざとだよね!」

ほむら「まあいいわ、そろそろ寝ましょ」

さやか「もうそんな時間なの?」

ほむら「ええ、9時よ」

さやか「えぇ!?もう寝るの!?早くない!?」

ほむら「何を言ってるのさやか?子供は10時までに寝るのが普通でしょ?」

さやか「昭和の子供か!!」

ほむら「とにかくこの時間にいつも寝てるからもう眠たいの・・・」

さやか「・・・じゃあ寝るしかないか」

ほむら「布団の準備はできてるわ。さ、寝ましょ」

さやか「は~い・・・」

ほむら「電気消すわよ」

さやか「・・・」

ほむら「・・・」

さやか(・・・眠れん)

さやか(ほむらって意外とおばあちゃんみたいなところがあるんだな~)

さやか(10時までに寝るって・・・年寄りじゃん)

さやか「ねえほむら、まだ起きてる?」

ほむら「・・・」スースー

さやか「寝てるか・・・」

さやか「ほむら・・・あんたとは色んなことがあったよね」

さやか「最初会ったときは危険なやつだと思って近づかなかったし」

さやか「ワルプルギスの戦いで共闘したり」

さやか「まどか達と一緒に遊んだり」

さやか「いまこうやって・・・一緒に寝たり・・・」

さやか「もしかしたら、あたしが魔女になっていたかもしれない状態のときに助けてくれたり」

さやか「ほむらには感謝の気持ちでいっぱいなんだよ?」

さやか「でも・・・ほむらはまどかのことが好きなんだよね」

さやか「・・・ちょっとまどかが羨ましいな」

さやか「恭介は仁美と付き合ってるし・・・」

さやか「ほむらには好きな人がいる・・・」

さやか「あたしは好きな人がいても、振り向いてもらえない・・・」

さやか「・・・寝よ」

さやか「・・・」

さやか「ほむら・・・あたしはほむらのことが」


チュッ


さやか「・・・お休み、ほむら」

さやか「・・・」スースー

ほむら「・・・」カァァ


ーーーーーーーー

ピピピッピピピッ!

ほむら「・・・朝・・・」

ほむら「・・・」ポケー

ほむら「・・・早く起きて朝ご飯を作らないと」

ほむら(昨日・・・さやかにキスされたのよね・・・)

ほむら(まさかあなたが私にそんな感情を抱いていたなんて・・・)

ほむら(・・・でも、私はあなた感情に答えてれない・・・)

ほむら(・・・せめて、あなたにできることをしてあげるわ・・・)

ほむら(それは・・・)

ほむら「さやか、起きて。朝よ」

さやか「うん?もう朝なの?」

ほむら「朝食を作るの手伝ってもらえる?」

さやか「任せなさぁ~い・・・」ポケー

ほむら「・・・」


チュッ


さやか「ほむら!?なにしてんの!?」

ほむら「お目覚めの・・・キスよ///」

さやか「・・・///」

ほむら「さ、早く朝食を作りましょ」

 

-次の日 通学路ー

まどか「この前はごめんね!私から提案したのに」

さやか「気にしなくていいって」

まどか「うん・・・」

まどか「あ、ほむらちゃんだ!ほむらちゃ~ん!」

ほむら「おはよう、まどか」

ほむら「おはようほむらちゃん!」

さやか「あいかわらず仲がいいねぇ~」

さやか(ほんと・・・羨ましいぐらいね)

ほむら「・・・さやか、手をつなぎましょ」

さやか「えぇ!?なんで!?」

ほむら「なんでって・・・友達ならしてもおかしくないことじゃない」

さやか「まあ・・・そうだよね」

まどか「あぁ~!さやかちゃんだけずるい!私も!」

ほむら「まどか・・・」ハァハァ

さやか「・・・」

さやか「早く行かないと遅刻するぞ~」

ほむら「それもそうね、行きましょ。まどか、さやか」

まどか「うん!」

さやか「おうよ!」

さやか(いまは無理だけど・・・いつか必ずあんたを・・・)

 


あとがき

ほむら「読んでくれてありがとう、このSSの主役ほむらよ」

さやか「そして!このSSのメインヒロイン!さやかちゃんだよ!」

作者「このSSを考えた作者です」

さやか「いやぁ~!まさか作者がさやほむでSSを書くなんて・・・」

ほむら「ほんと意外よね」

作者「いや~まどほむを書きたかったんですけどね~ww」

作者「とある読者にまどほむはおなかいっぱい!との声があったのでwww」

作者「だから今回はさやほむです!どうでした!?え?つまんねぇ?」

ほむら「正直つまらないわよね。この作者、まともな文才がないから」

さやか「あたしよりもないよね~作者」

作者「う!うるさいうるさい!」

まどか「私は空気だったよね」

まどか「急用なんてなかったんだけどな~」

作者「ちょ!まどかさん!?」

ほむら「まどか、それは本当なの?」

まどか「うん、作者に行くなって言われた」

ほむら「そうなの・・・じゃあ作者を八つ裂きにしないといけないわね」ゴゴゴゴゴゴ

作者「いや・・・あのね・・・これには深いわけが・・・」

ほむら「問答無用、八つ裂きにしてあげるわ」

作者「ヒィィィィィィィ!やめてぇ!」

まどか「待って!ほむらちゃん!」

作者「まどか!?助けてくれるんだな!?」

まどか「ムチでたたくほうが作者の叫ぶ姿が見れて面白いからムチでお願い」

ほむら「わかったわまどか、それじゃあ・・・」

作者「ヒィィィィィィィィィィィィィ!!!」

杏子「今回あたし達マジな空気だったよな・・・」

マミ「そうね・・・」

QB「僕も空気だったね」

杏子「まあ・・・次回もお楽しみに!」

 

終わり