まどか「皆でクリスマス会がしたいな~♪

さやか「え?クリスマス会?」

まどか「うん!皆でやろうよ!」

さやか「・・・・今日中に用意は無理だよ」

まどか「リアルの話は厳禁だよさやかちゃん」


さやか「・・・で、クリスマスも近いから皆で集まってクリスマス会がしたいと」

まどか「うん♪」

さやか「あたしは構わないけど・・・ほむらやマミさんたちはどうするの?」

まどか「もちろん誘うよ~♪それで今から誘いに行くんだけどさやかちゃんはほむらちゃんを誘ってきて欲しいの」

さやか「わかった。じゃあ今から行ってくるわ」

まどか「私も行こうかな」


まどか「マミさぁ~ん!」

マミ「あら?どうしたの鹿目さん?」

まどか「今度皆でクリスマス会がしようって話になったんですけどマミさんもどうですか?」

マミ「クリスマス会?えぇ、私は賛成よ」

まどか「やった!それと、杏子ちゃんも誘いたいんですけど・・・」

マミ「それなら大丈夫よ。私が話しておくから」

まどか「ありがとうございます♪えっと・・・それじゃあ・・・」

マミ「放課後、私の家で集まりましょう」

まどか「はい!それじゃあ放課後行きますね♪」

 

さやか「・・・・からぁ!皆でしようって!」

まどか(?どうかしたのかな?)

まどか「どうしたの~?」

さやか「あぁ~まどかぁ~、ほむらのやつ行かないって言うのよ」

まどか「え?なんで?」

さやか「クリスマスはあまり好きじゃないからって言ってさ~!」

まどか「ほむらちゃん・・・そうなの・・・?」

ほむら「まどか・・・えぇ・・・あまりクリスマスは好きじゃないの」

まどか「でも、皆でやったほうが楽しいよ~」

ほむら「ごめんなさい、今回ばかりはまどかであっても聞けない頼みごとだわ」

まどか「えぇ~・・・」うるっ

ほむら「え・・・まどか・・・なんで泣い・・・」

まどか「さやかちゃん・・・・ほむらちゃんなんてほたって行こうか・・・」

さやか「そうだね・・・行こうかまどか」

ほむら「えっいや・・・ちょ・・・」

ほむら「しっ仕方ないわね!まどかがそこまで言うなら行ってあげるわ」

まどか「やったぁ!ほむらちゃん大好き!」ダキッ

ほむら「まどか・・・」ハァハァ

さやか「は~い、落ち着かないとさやかちゃん殴るよ~」

 

ーマミホームー

マミ「・・・で、どこの家でするか・・・という話からなんだけど」

ほむら「私の家でもいいわよ、あまり家具がないから飾りつけも楽にできそうだし」

マミ「そうね、じゃあ暁美さんの家で決定ね」

マミ「次はプレゼントのの用意が必要ね」

杏子「それは個人個人で考えればいいじゃないの?」

さやか「じゃないと楽しみがなくなるしね」

マミ「それとあとは・・・」

ほむら「料理なのだけれど・・・私とマミで作るのはどうかしら?」

マミ「ええ、わかったわ。」

まどか「あの~・・・私はなにをすれば・・・」

ほむら「まどかは私の家のベットで待っていればいいのよ」ハァハァ

さやか「マミさん、害虫駆除の時間ですよ」チャキ

マミ「美樹さん・・・落ち着いて」

まどか「え?ベットで待っていればいいの?」キョトン

さやか「まどか~、襲われるぞ~」

まどか「さやかちゃん、ほむらちゃんはそんなことしないよ~。ねえ?ほむらちゃん」

ほむら「え・・・えぇ・・・そうよ!さやか!変な事言ってまどかを怖がらせないで」

さやか「・・・」

ほむら「まどか、あなたは飾り付けをお願いできるかしら?」

まどか「うん!わかった!」

ほむら「っ!」ハァハァ

まどか「?どうかしたの?」

ほむら「いいえ・・・なんでもないわ」

ほむら『まどかの笑顔が可愛すぎる・・・っ!』

杏子『お前・・・・あまり迷惑かけんなよ?』

さやか『そこはちゃんと止めようよ杏子・・・』


  次の日

ーまどか視点ー

まどか「う~ん・・・何がいいかな~・・・」

まどか「さやかちゃんは・・・・CD?う~ん・・・」

まどか「さやかちゃん・・・さやかちゃん・・・」

まどか「・・・!そうだっ!あれならきっとさやかちゃんも喜んでくれるはず!」パァァ

まどか「次はマミさん・・・ぬいぐるみ?それともティーセット?」

まどか「マミさんには・・・眼鏡?なんか似合いそうだし・・・」

まどか「よし!マミさんは眼鏡にしよう!」

まどか「杏子ちゃんは・・・お菓子でいいのかな?」

まどか「う~ん・・・うんまい棒いつも持ってるし好きなんだろうなぁ~」

まどか「よし!杏子ちゃんはうんまい棒!」

まどか「最後はほむらちゃん・・・」

まどか「ほむらちゃん・・・なにが好きなんだろう・・・」

まどか「銃器?いやいや・・・好きなわけじゃないよね」

まどか「ぬいぐるみ?が好きそうでもないし・・・」

まどか「う~~~ん・・・」

まどか「あっ・・・あれなら喜びそう!ウェヒヒ・・・楽しみだなぁ~」

 

ーさやか視点ー

さやか「さ~て!プレゼント決めないとね!」

さやか「まどかはぬいぐるみで~マミさんは・・・ブラ?」

さやか「杏子はうんまい棒で~ほむらは・・・」

さやか「・・・まどパンでいいか」スッ

 

以下いい加減なさやかちゃん

 

ー杏子視点ー

杏子「クリスマス会っていってもやれるものはお菓子しかねぇんだよな・・・」

杏子「皆お菓子でいいか・・・いや・・・さすがにそれはねぇか・・・」

杏子「・・・!あれならどうだ!?」

杏子「へへっ!昔してたことが久しぶりに役立つかもな・・・」

杏子「母さん・・・モモ・・・ありがとな・・・」

 

ーマミ視点ー

マミ「皆には私に考えた技名ノートを渡しましょう!」

まどか「!?」ゾクッ!

さやか「!?」ゾクッ!

杏子「!?」ゾクッ!

ほむら「・・・今日は冷えるわね」ゾクッ!

マミ「鹿目さんは・・・魔法少女じゃなかったわね・・・じゃあ鹿目さんはぬいぐるみにしましょう」

マミ「美樹さんは・・・相手を眠らせる歌を使ってるし・・・」

マミ「ローレライの法律!」

マミ「叫び声は、リ・ローレライ!」

マミ「佐倉さんは・・・もう教えてるし・・・うんまい棒でいいかしら」

マミ「暁美さんは・・・現代兵器だらけで名前のつけようがないわ・・・胸・・・でいいかしら」

 

ーほむら視点ー

ほむら「っ!」ピキッ!

QB「どうかしたのかい?暁美ほむら

ほむら「いいえ、なんだかものすごくいやな単語が聞こえたような気がしたから・・・」

QB「ふ~ん」

ほむら「それはいいとして、プレゼントを決めないと・・・」

ほむら「巴さんは・・・ティーセットでいいわね」

ほむら「さやかは・・・上条恭介の写真でも渡してれば喜ぶでしょう」

ほむら「杏子は・・・うんまい棒でいいわ」

ほむら「まどかは・・・私?」ハァハァ

QB「君は何を考えてるんだい?」

ほむら「黙りなさい!」バァン!

QB「訳がわから!」

ほむら「まどかは・・・髪飾り・・・私のソウルジェム型の髪飾り・・・」ハァハァ

ほむら「えぇ!そうしましょ!いまから作らないと!」

 


ークリスマス会当日ー

さやか「・・・というわけで~!皆盛り上がっていこ~!」

まどか「おぉ~!」

杏子「料理はまだか!?」

マミ「佐倉さん、もうちょっと待っててね~」

ほむら「お菓子でも食べてなさい」

まどか「さやかちゃぁ~ん!こっちの飾りつけは終わったよ~!」

さやか「こっちも今終わったところ、じゃあ料理が出来るまで待ってますか!」

マミ「暁美さん、あなた料理得意なのね」

ほむら「えぇ・・・一人暮らしだと自然と身について」

ほむら「最初は目玉焼きすら焦がしていたのに・・・フフッ・・・うまく出来ると楽しいものね」

マミ「・・・」クスクス

ほむら「?何がおかしいの?」

マミ「暁美さんが笑うなんて珍しいなって思って」クスクス

ほむら「なっ!///」


ーーーーーーーーーーー

まどか「かんぱ~い!」

さやか「かんぱ~い!」

マミ「かんぱ~い」

杏子「かんふぁ~い!」ムシャムシャ

さやか「あんた食べながらしゃべるのやめなさいよ!」

ほむら「乾杯・・・」

さやか「ほむら~!あんたもっと盛り上がりなさいよ~!」

ほむら「えぇ・・・」

杏子「いやぁ~、ワルプルギスを倒してから4ヶ月・・・早いもんだなぁ」

マミ「そうね、あの戦いは・・・あまり思い出したくないわね・・・」

さやか「あのときはあまりにも必死でなにがあったのか一瞬わからなかったですからね~」

ほむら「・・・」

まどか「ほむらちゃん・・・?大丈夫?顔色悪いよ?」

ほむら「まどか?・・・えぇ、大丈夫よ・・・」

ほむら「ちょっと外に行って風に当たってくるわね・・・」

まどか「ほむらちゃん・・・」

 

ーほむらの家ベランダー

ヒュ~

ほむら「・・・はぁ」

ほむら「・・・やっぱり、あの頃の記憶が浮かんでくるわね」

ほむら「小学生の頃のクリスマスの記憶・・・」

まどか「ほむらちゃん・・・」

ほむら「!?まどか・・・」

ほむら「まどか・・・いつからそこに・・・?」

まどか「今来たところ・・・それで・・・ほむらちゃん、さっき言ってた事って・・・」

ほむら「・・・」

まどか「いっいや!話たくないなら!」

ほむら「・・・いいわ。話すわ」

ほむら「あれは・・・私が小学生で、まどかとはまだ出会ってない頃の話よ」

 

ーほむら回想ー

生徒A「ねぇ皆!こんどの24日クリスマスパーティーしない?」

生徒B「いいねいいね!やろうやろう!」

生徒C「じゃあ24日みんなでキリカの家に集合な!」

ほむら「あっあの・・・」

生徒A「どうしたの?暁美さん?」

ほむら「私も・・・そのっ・・・」

生徒A「?」

ほむら「・・・//////」

生徒C「皆、暁美さんなんてほたっていこ」

 

タタッ

 

ほむら「あっ・・・」

ほむら(どうして・・・ちゃんと私もいきたいって言えないんだろう・・・)

ほむら(はぁ・・・もう帰ろ・・・)

 


ーほむら過去自宅ー

ほむら「・・・ただいま」

ほむ母「おかえりなさい」

ほむ母「どうかしたの?ほむら?」

ほむら「・・・なんでもない」バタンッ

ほむ母「?」

ほむら「・・・・・・っう」

ほむら「なんで・・・クリスマスなんてあるんだろう・・・」

ほむら「サンタさんが来ることは嬉しいけど・・・皆と一緒にすごしてみたい・・・」

ほむら「でも・・・私のこの性格じゃ・・・人となんて・・・」

ほむら「・・・クリスマスなんて・・・嫌い」

 

ー現在ー

ほむら「・・・ということがあったの」

まどか「ほむらちゃん・・・」

ほむら「昔の私は・・・人見知りで、心臓が悪かったり・・・そのせいで人とかかわることがなかったの」

ほむら「自分が悪いはずなのに・・・昔の私は人が悪いように言っていた・・・」

ほむら「でも・・・いまでもその感情が私の中にあるの・・・クリスマスが嫌いという・・・私の感情」

ほむら「そろそろ入らないと風邪をひくわよ・・・さ、中に入りましょう」

まどか「うん・・・」

まどか(ほむらちゃん・・・)

 


ーーーーーーーーーーー

そのあと私達はプレゼントを交換したわ・・・

まどかにはたくさんのぬいぐるみ

さやかには上条恭介の写真、マミからの技名ノート

杏子には、なぜか皆うんまい棒だったわ

マミにはブラがわたされていたわね・・・ものすごく顔を赤くしていたわ

そんなこんなであっという間に帰宅時間・・・

さやか「いやぁ~!今日は楽しかったね~!」

杏子「なんで全員うんまい棒なんだよ・・・」

マミ「なんで私・・・クリスマス会でブラもらってるのかしら・・・」

まどか「・・・」

ほむら「じゃあ皆、また明日」

さやか「うん!また明日!」

 

ーーーーーーーーーー

ほむら「さて・・・みんなも帰ったし、寝ましょうか」


ピンポーン

 

ほむら「・・・?」

ほむら「誰か忘れ物でもしたのかしら・・・?」

ほむら「は~い、・・・まどか」

まどか「・・・入って良いかな?」

ほむら「・・・えぇ」

 

ーーーーーー

ほむら「で、どうしたの?まどか」

まどか「あのね、ほむらちゃん・・・」

まどか「ごめんなさい!」

ほむら「!?どうしたのまどか、急に謝って」

まどか「ほむらちゃんのこと・・・何も考えずに誘ってごめんなさい!」

ほむら「いいのよ・・・まどかが知ってるわけない過去なのだから・・・」

まどか「でもっ・・・ほむらちゃんにつらい思いをさせた・・・思い出したくない過去を思い出させてしまった・・・」

まどか「本当に・・・ごめんなさい・・・っ!」

ほむら「・・・あなたは、どうしてそこまで・・・」

ほむら「あなたが悪いわけじゃないのに・・・」

ほむら(あなたの優しさは、人を傷つけることもある・・・でも、そんなあなたを私は・・・)

ほむら「もういいわ、顔を上げてくれないと、気分が悪いわ」

まどか「・・・ほむらちゃん、ごめんね」

ほむら「いいっていってるじゃない、別にあなたが悪いわけじゃないのだし」

ほむら「ほら・・・もう泣かないで」

まどか「うん・・・ほむらちゃん優しいね」

ほむら「そうかしら?」

ほむら(あなたに比べたら天と地の差があるのだけれど・・・)

まどか「ほむらちゃん・・・あのねっ!」

ほむら「?何かしら」

まどか「ほむらちゃんだけに特別なプレゼントがあるの!」

ほむら「え?」

まどか「それはね!・・・ほむらちゃん、ベットで」

ほむら「!?!??!?!?まどか!?あなたなにを言って!?」

まどか「一緒に寝よう?」

ほむら「えぇ!喜んで!」

ほむら(・・・・なんでかしら、なんかちょっと残念な感情が・・・)

 

ーーーーーー

ほむら「じゃあ、入りましょ」

まどか「うん!」

 

ゴソゴソッ

 

まどか「ほむらちゃんあったか~い♪」

ほむら「まどかも、とてもあったかいわよ」

ほむら(どうであれまどかと一緒にベットイン・・・)ハァハァ

まどか「どうかした?」

ほむら「なんでもないわ。さ、寝ましょ」

 

ーーーーーーー

 

シャンシャン

 


まどか「・・・ぅん?」

まどか「何の音だろう・・・?」

まどか「・・・外から?」

まどか「・・・!ほむらちゃん!ほむらちゃん!」

ほむら「・・・まどか?どうしたの?」

まどか「ほむらちゃん!外!外見て!」

ほむら「いきなりどうしたのまどか・・・外になにが・・・」

ほむら「え・・・!?」


そこには、小さいころから聞いていた人がいた・・・

赤い服に身を包んで、ひげをはやして、トナカイの引いたそりに乗ってくる

そう・・・サンタさん・・・!

ほむら「サンタさん!サンタさんよまどか!」

まどか「ほむらちゃん!興奮しすぎだよ!」

まどか「サンタ!サンタさん!やっぱり本当にいたんだ!」

ほむら「えぇ!サンタよ!ほんとのサンタよまどか!」

まどか「あっ!こっちくるよほむらちゃん!」

サンタ「メリークリスマス!」

まどほむ「「メリークリスマス!」」

サンタ「良い子の恋人達にはプレゼントだよ!」

まどほむ「ほんと!?」

サンタ「仲良しの君達にはこれをあげよう!」

まどか「わぁ!可愛いネックレス!」

ほむら「これ!二つ合わせるとハート型だわ!」

まどか「すごいねほむらちゃん!」

サンタ「いやぁ~!これでまどかとほむらもラブラブ・・・っは!」

まどか「・・・ねぇほむらちゃん、このサンタさん・・・さやかちゃんに似てない?」

サンタ「ギクッ!」

ほむら「そんなわけないじゃない!サンタさんがさやかなわけないじゃない!」

サンタ「そうだよぉ~!さやかなんて子は知らないよ~!」

まどか「そうだよね!サンタさんがさやかちゃんなわけないよね!」

サンタ「そろそろ私も皆のところに行かないと!それじゃあ!メリークリスマス!」

まどか「ありがとう!サンタさん!」

 

ー翌日 通学路ー

まどか「さやかちゃん!おはよ~!」

さやか「おはようまどか!あれ?その指輪どうしたの?」

まどか「えへへ~!サンタさんにもらったの!」

さやか「えぇ!?まどかまだサンタのこと信じてんの!?」

まどか「ほんとにいるよぉ~!ほむらちゃんに聞けばわかるよ~!」

さやか「?なんでほむらがでてくんの?・・・っは!まさかまどか!」

まどか「なななな!なんのことかなさやかちゃん!別にほむらちゃんの家に泊まってなんて!・・・・あ」

さやか「ほほぉ~!あたしに秘密でそんなことしたんだ~!こりゃあ詳しく聞かないとね~」

まどか「ほっ!ほんとになにもなかったってば~!」

さやか「さあ!はやく言わないとお嫁にいけなく」

 

チャキッ!


さやか「・・・あの、ほむらさん・・・なにをやって・・・」

ほむら「それ以上まどかになにかすると・・・撃つわよ」

さやか「はい・・・」

ほむら「まったく・・・あなたは朝から元気ね・・・」

まどか「ほむらちゃん!サンタさんっているよね?」

ほむら「えぇ、いるわよ。サンタさん」

さやか「ほむら・・・あんたもか・・・」

 

ー放課後 ほむホームー

ほむら「サンタさんはほんとにいる・・・」

ほむら「ふふっ・・・こんなことがあるなんてね・・・」

ほむら「昔は寝てたから気づかなかっただけなのね・・・」

ほむら「なんだか昔の記憶なんてどうでもよくなってきたわ」

ほむら「それにしても寒いわね・・・窓が開きっぱなしじゃない、閉めないと」

ほむら「・・・何か落ちてるわね」

ほむら「これは・・・さやかの髪留め?なんでこんなところに・・・」

ほむら「まあいいわ、明日返しておかないと・・・」

 


あとがき

さやか「いや~!今回は短いね~作者」

作者「いやねぇ・・・正直言おう。難しいんだよ!クリスマスネタ難しいんだよ!」

さやか「頑張りなさいよ!あんた男じゃん!」

作者「そんなとこで男って言われても・・・」

まどか「そうだよさやかちゃん。いくら作者さんが変態でロリコンで百合好きでクソだからって無理なものは無理なんだよ~」

作者「まどかさん・・・あなた・・・私が嫌いなの?」

さやか「まどか・・・あたしより酷いよ・・・」

まどか「?」

作者「さぁ~まどか!あっちでマミさんが呼んでたからいってらっしゃ~い!」

まどか「そうなの?じゃあ行ってくるね!下僕!」

作者「下僕!?酷くね!?酷いよね!?ほむほむぅぅぅぅぅ!」

ほむら「近寄らないでゴミ虫」

作者「・・・」orz

さやか「まあ・・・話続けようよ・・・」

さやか「今回はクリスマスをテーマにしたわけだけど、杏子空気だよね」

作者「う・・・それは・・・次!次だすんだよ!」

さやか「ほんとなの?作者のことだからまどかとほむらのことしか書かないんでしょ?」

作者「そっそんなことは・・・」

さやか「本音は?」

作者「まどほむ以外書きたくねぇ!はぁ!?さや杏!?知らん!」

さやか「・・・え~、作者の本音が見えたのでご褒美に杏子ちゃんじきじきに死刑を決行させていただきます!作者!God,buy!]

作者「待って!?死にたくないから!てかbayだからね!?buyだと違う単語だよ!?だれかぁ!誰か助けてぇ!」

まどか「ほむらちゃん!杏子ちゃん手伝おうか」

ほむら「まどかがそういうなら、タケヒ・・・もとい作者・・・さようなら」

作者「ちょ!誰も味方がいない!だれかぁ!誰ギャァァァァァァァァァァァァァァァ!」

さやか「次回は年明けに投稿したいと思ってます!」

さやか「それじゃあ皆さん!せーのっ!」

まどほむさや杏「「「「よいお年を!」」」」

マミ「私は!?」


終わり